このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
サーキット走りませんか?
日時: 2008/04/30 16:30
名前: ottotto
参照: http://moto1401.blog114.fc2.com/

2008/6/4

結論 ⇒ 私は行く事にしました

7時に友部SAを出発することにします
受付は7時30分〜9時までなので、友部SA7時出発で十分と思います

現時点で6月5日の現地の天候は15時まで曇り
15時から「弱雨」

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/9/30278.html

今朝までは現地は12時から「弱雨」でしたが、降り始めが遅れています
どうやら天気の崩れがそれほどでもなくなりそうです

エンジョイクラスは、

1本目が10時
2本目が13時
3本目が15時25分

なので、2本はドライで走れそうです
自分の場合、大抵2本でガス欠になりますから、まぁ2本走れるのなら行こうかなっって感じです

雨の降り始めが遅れれば、3本目も走れるかもしれません

ただ、自走の方の場合、帰路はかなりの確率で降られると思いますので、その覚悟は必要かと
決して無理はなさらないでくださいね


****************************

GSX1400でサーキットを走って見ませんか?

丸山浩サンデーレースやろうぜ
6月5日(木)ビギナークラスに自分は予約しました
於:ツインリンクもてぎ
(申し込みは下記URL)

http://www.mobilityland.co.jp/ms-online/
(2輪と4輪がありますので間違えないように)

サーキットに興味があるけど、一人だと敷居が高いなぁと感じていらっしゃる方
一緒にどうでしょう?

クラスは、初めての場合には最初だけでも「ビギナークラス」が無難と思います

サーキットって面白いですよ
試しに一度位は走ってみても悪くはないと思います
メンテ

Page: 1 |

Re: サーキット走りませんか? ( No.1 )
日時: 2008/05/03 00:28
名前: ShinUCN

こんばんは
品川のクーリー乗りです
こっそりと申し込んでみました
休み取れるかわかりませんけれど(爆
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.2 )
日時: 2008/05/03 04:29
名前: ちょーはる  <chooharu@mail.goo.ne.jp>

どーも、ちょーはるです。
とりあえず6/5予約入れました。
仕事の可能性有ですが・・・((^_^;)
初サーキットです。ご一緒させてください。
よろしくお願いしますぅ。
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.3 )
日時: 2008/05/03 05:21
名前: ottotto
参照: http://moto1401.blog114.fc2.com/

ShinUCNさん
ちょーはるさん

レスありがとうございます
御互い6月5日仕事にならない事を祈りましょう

当日は8時までに現地に入る事になりますが、バイクだと守谷SAから水戸IC経由で約1時間強で着きますので、全員バイクならば守谷SA集合が良いのですが、
自分は今回「軽トラ」ですので、守谷SA集合だとそこから移動するペースが遅くなります。
ので、集合は水戸IC手前の「友部SA」にしようと思っています。

友部SAからは軽トラのペースでも確実に1時間以内にサーキットに着きますから、6時30分頃友部SAを出発って感じにしようと思います。
なので、友部SAでバイクを満タンにすると良いと思います。

詳細は、また近くなったらご案内します。
(勿論、サーキットに直接行かれてもそれはOKです。)

また、当日走行会終了後、サーキットライセンス講習を受けることができます
概略は以下のとおりですので、ご参考までに

※ライセンス講習自体は話を聞くだけの簡単なものです
※ライセンスを取得するとTRMC-S会員になります
※TRMC-S会員だと、例えば今回の走行会料金18,000円が11,000円になります
※年会費等で3万5千円程度必要ですが、4〜5回走行すれば基は取れます
※TRMC-S会員向けの走行会「スキルアップミーティング」とか所謂「スポーツ走行枠」も予約可能となりますので、サーキット走行の選択肢が増えて、日程調整が容易になります
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.4 )
日時: 2008/05/24 14:35
名前: どり〜む@関東

 ビギナークラス申し込みしてしまいました・・ 参加の皆さんお手柔らかにお願いします。
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.5 )
日時: 2008/05/25 08:35
名前: ottotto

どり〜むさん
いらっしゃ〜い

もてぎは、日光よりもコース幅も広く、全長も長いですが、エスケープゾーンがかなり広く設定されていますから、二輪にとっては日光よりコースアウトした際の安全性は高いと思います

きっと気に入ってもらえると思います

好天を期待しましょう
メンテ
当日の天候 ( No.6 )
日時: 2008/05/29 15:22
名前: ottotto

現在、3名+ご友人1名それと私の5名ですが
どうも、天気が怪しそうですね

ピンポイント予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/9/30278.html
ですと、降水確率が50%ですね

開催日の前々日の23時59分
つまり、6月3日(火)中にキャンセルすれば無料でキャンセルできます
キャンセルは、もてぎからの自動返信メールにキャンセル用のURLがありますので、そちらから出来ます

週が明けてみないと未だ解りませんが、3日の午後6時の段階で降水確率が高いようでしたら、キャンセルが無難と思いますので、3日(火)の夕方にここへ書き込みます

自走ですと、サーキットのみならず、往復も雨の走行となりますので、初めてのサーキットにしては、敷居が高いと思いますので、サーキットと往復の安全を考えるとキャンセルが良いと思います

ただ、最終的には各自のご判断ですので、どうしても雨でも行くぞ!って方いらっしゃいましたら、それはそれでOKですが、くれぐれもお気をつけてください
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.7 )
日時: 2008/05/29 16:04
名前: どり〜む@関東

晴れる様に祈りましょう
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.8 )
日時: 2008/05/29 17:17
名前: ottotto

昨年の岡山の時も、直前まで予報は雨でしたが、結果的にはマズマズの天気になりました
自分のバイクは「晴れバイク」っぽいので、期待したいところです
メンテ
とりあえず中止ですねぇ ( No.9 )
日時: 2008/06/03 17:51
名前: ottotto

現時点で6月5日の現地は降水確率60%
曇り時々雨
思ったよりも早く入梅していますのでやむを得ないですね
残念ですが、ここの「イベントとしては中止」といたします

「イベントとしては中止」と言う意味は、丸山浩のサンデーレースやろうぜ自体は中止ではないですから、各自のご判断で参加される事はもちろん可能と言う意味です

自分は、キャンセル料3,000円を覚悟で、明日(4日)までちょっと天気を見極めようと思っています

また、明日の夜に書き込みます
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.10 )
日時: 2008/06/04 02:57
名前: ちょーはる

いや〜残念な天気っすね〜。
友人はキャンセルしましたが、自分はまだしてません。でも雨のサーキットなら100%こける自信ありますよ。こわいっすね〜。
雨はかんべんしてほしいっす。
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.11 )
日時: 2008/06/04 18:09
名前: ottotto

2008/6/4

結論 ⇒ 私は行く事にしました

7時に友部SAを出発することにします
受付は7時30分〜9時までなので、友部SA7時出発で十分と思います

現時点で6月5日の現地の天候は15時まで曇り
15時から「弱雨」

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/9/30278.html

今朝までは現地は12時から「弱雨」でしたが、降り始めが遅れています
どうやら天気の崩れがそれほどでもなくなりそうです

エンジョイクラスは、

1本目が10時
2本目が13時
3本目が15時25分

なので、2本はドライで走れそうです
自分の場合、大抵2本でガス欠になりますから、まぁ2本走れるのなら行こうかなっって感じです

雨の降り始めが遅れれば、3本目も走れるかもしれません

ただ、自走の方の場合、帰路はかなりの確率で降られると思いますので、その覚悟は必要かと
決して無理はなさらないでくださいね
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.12 )
日時: 2008/06/04 21:41
名前: ちょーはる

自分も行きます。
7時までに友部SAに向かいます。
会社のトラックに乗せて行きますのであと2台位でしたら乗ると思います。帰路首都高までならご一緒します。
ottottoさん明日はよろしくお願いします。
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.13 )
日時: 2008/06/04 21:48
名前: ottotto

ちょーはるさん
明日はヨロシクお願いします
天気持つと良いっすね
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.14 )
日時: 2008/06/04 22:50
名前: ShinUCN

ひじょーに残念ではありますが、キャンセルしました
天気というよりこのところ腰の具合が良くありませんで・・・
またの機会を!
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.15 )
日時: 2008/06/05 07:45
名前: どり〜む@関東

私もキャンセル組ですが。

今朝は降ってませんね〜午後も降らないように祈っています。

楽しんできてください。
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.16 )
日時: 2008/06/05 21:31
名前: ottotto

帰ってきて、バイクをしまって、荷物を軽トラから降ろして、ようやく一息と言うところです

ShinUCNさん
腰は大事にしてくださいね
自分も最近ちょっと不安になってます

どり〜むさん
お祈りが通じたようです
どうにか3本走れました
詳しくはブログにUPします

ちょーはるさん
お疲れさまでした
最初のサーキットとすると、御天気が今一でしたね
これにこりずに、また行きましょう

それにしても、ちょーはるさんのトランポ
ダントツで一番目立ってました
間違いない!
メンテ
Re: サーキット走りませんか? ( No.17 )
日時: 2008/06/05 22:15
名前: ちょーはる

会社でバイクを降ろしてさー帰ろうと思った矢先に大雨。最後の最後にびしょ濡れで帰りました。
ShinUCNさんどり〜むさんまたの機会に是非よろしくお願いします。
ottottoさん本日はありがとうございました。まったく懲りてないのでまたヨロシクです。
メンテ

Page: 1 |